鳩山情報局

このブログは、東京電機大学理工学部の教養ゼミナール(中島ゼミ)の学生が中心となって、大学周辺の比企丘陵地帯(鳩山町、坂戸市 、東松山市など近隣)の魅力を発信します。

【鳩山町】コミュニティマルシェに行ってきました!!

今日は埼玉県鳩山町にある
鳩山町コミュニティマルシェを視察してきました!!

f:id:seminar-nakazima:20180227122205j:plain

鳩山ニュータウンの中央にあるこの建物は
大手スーパーSEIYUの隣りにあってとても行きやすい場所です。

施設の中には移住推進センターや、シェアオフィス
まちおこしカフェなどがございます。

〈シェアオフィス〉

一ヶ月あたり1万~1万5千円程度で終日借りられる個室オフィスです。
中は清潔感があり一人で集中して作業するのにとても適しています。
無料wifiが飛んでいるのもポイント高いですね!!

〈研修室〉
10人位で広々と利用できる研修室です。
研修室はA・Bと別れているのですが仕切りを取って
2部屋分使うことも可能です。

〈移住推進センター〉
空き家バンク制度を利用し各種情報の提供やサービスを行っています。
話によると賃料1万円で学生向けのシェアハウスを検討しているとか…
数年前にその話を聞きたかった…… _:(´ཀ`」 ∠):_

まちおこしカフェ〉
地元で採れた有機栽培の野菜や
地元のコーヒーショップのコーヒーの販売
そして何よりも我々学生が目を引かれるのは
鳩山町で作られたスイーツ!!

f:id:seminar-nakazima:20180227122224j:plain

私が頂いたのは梨シャーベット!!

うん…美味しい!!
しっかりとした梨の味が口いっぱいに広がります!!
やっぱり教授のおごりで食うアイスを……最高やな!!!


以上が今回のコミュニティマルシェのレポートになります
鳩山町ニュータウンにお越しの際は
ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか

 

東京電機大学 廣木