鳩山情報局

このブログは、東京電機大学理工学部の教養ゼミナール(中島ゼミ)の学生が中心となって、大学周辺の比企丘陵地帯(鳩山町、坂戸市 、東松山市など近隣)の魅力を発信します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【北坂戸】「みんなで作ろう!~折り紙・ミサンガ~」&「昔の遊びと触れ合おう!」イベント開催!!

梅雨を感じさせないほどの快晴となった2018年6月22日。この日、今期の人文社会学ゼミ初のイベントが、北坂戸にぎわいサロンで行われました。 開催されたイベントは「みんなで作ろう!~折り紙・ミサンガ~」と「昔の遊びと触れ合おう!」です。いったいどん…

【鳩山町】鳩山探索でコミュニティ・マルシェを視察してきました!!

ゼミメンバー全員で、鳩山町コミュニティー・マルシェに視察に行きました。今年度のゼミ生は30人近く参加しており大学からの移動もひと苦労です。 始めに、コミュニティー・マルシェにお邪魔しました。コミュニティー・マルシェの菅沼さんの案内で、まちおこ…

【鳩山町】コミュニティマルシェに行ってきました!!

今日は埼玉県鳩山町にある鳩山町コミュニティマルシェを視察してきました!! 鳩山ニュータウンの中央にあるこの建物は大手スーパーSEIYUの隣りにあってとても行きやすい場所です。 施設の中には移住推進センターや、シェアオフィスまちおこしカフェなどがご…

読書会(北坂戸にぎわいサロン)のご案内

北坂戸にぎわいサロンでは、月に一度読書会を開催しています。参加費は無料です。ご自分の好きな本(複数可能)をお持ちください。難しい本から漫画やラノベのようなやさしいものまでなんでも可能です。2-3分で好きな本の紹介をしていただいて、一巡したあと…