鳩山情報局

このブログは、東京電機大学理工学部の教養ゼミナール(中島ゼミ)の学生が中心となって、大学周辺の比企丘陵地帯(鳩山町、坂戸市 、東松山市など近隣)の魅力を発信します。

〜cafe on tour4〜

カフェレストラン ホットベリーf:id:seminar-nakazima:20170818151541j:plain

北坂戸駅を降り、徒歩3分。車ではあまり気づけないようなところに、地域の方々に愛されるカフェがあります。カフェレストラン ホット・ベリーです。

 

f:id:seminar-nakazima:20170818151713j:plain f:id:seminar-nakazima:20170818151650j:plain
今回私たちは、ホット・ベリーに行って来ました。
店内には、アメリカンカントリーを思わせる細部まで気の配られたインテリアのなかに、ビートルズを中心としたBGMが流れます。

 

f:id:seminar-nakazima:20170818151839j:plain f:id:seminar-nakazima:20170818151909p:plain


ホット・ベリーの特に強いこだわりは卵です。
その卵で、看板メニューのオムレツや、自家製のプリンを作っています。

f:id:seminar-nakazima:20170818151946j:plain f:id:seminar-nakazima:20170818152035j:plain


私たちはオムレツと、日替わりランチのスパゲティをいただいてきました。

オムレツは鮮やかな黄色がとても綺麗で、飽きないのにしっかりしている味付けです。

スパゲティは、夏野菜がふんだんに使われており、ボニュームたっぷりでした。

f:id:seminar-nakazima:20170818152351j:plain デザートのプリンはとても濃厚で、

 カラメル好きな方にはたまらない

 一品です。

 また行きたい、と料理をひとくち食べた

 瞬間に思わせる素敵なお店です。

 ぜひ足を運んでみてください。