鳩山情報局

このブログは、東京電機大学理工学部の教養ゼミナール(中島ゼミ)の学生が中心となって、大学周辺の比企丘陵地帯(鳩山町、坂戸市 、東松山市など近隣)の魅力を発信します。

〜cafe on tour3〜

喫茶店 夜明け

 

f:id:seminar-nakazima:20170731173604j:plain f:id:seminar-nakazima:20170731173637j:plain

f:id:seminar-nakazima:20170731173857j:plain f:id:seminar-nakazima:20170731173929j:plain

高坂駅の近くにオープンした『夜明ケ』を取材にしました。 外観は一見西洋スタイルですが、内装はアジア風の絵画や雑貨が飾られてい るおしゃれなカフェです。

 

 

f:id:seminar-nakazima:20170731174053j:plain f:id:seminar-nakazima:20170731174109j:plain

アウトドアの席も用意されていて、緑の中でゆっくりできます。

 

画像なし

 

オーナーシェフが自ら選んだオーガニックの野菜と果物を使ったたくさんのメニュ ーがあるそうです。私はタイ料理が好きなのですが、ランチメニューにタイ風レッドカレー ドリアもありました。スパイシーな料理が好き人にぴったりです。

 

f:id:seminar-nakazima:20170731174358j:plain f:id:seminar-nakazima:20170731174432j:plain

f:id:seminar-nakazima:20170731174456j:plain f:id:seminar-nakazima:20170731174519j:plain

 

今回コーヒーフロート、みかんジュース、フルーツパフェ、生寒天あんみつを注文しました。 コーヒーフロートは香り豊かで、のせているアイスを混ぜるだけで、コーヒーの苦味がダメ 手な人でも、珈琲独特の香りを楽しむことができます。みかんジュースは夏にぴったりのす っきり爽やかな味でした。フルーツパフェと生寒天あんみつは、甘さ控えめで、つけあわせ のプルーンともよく合いました。雰囲気といい、メニューといい, 大学の近くにこんなお店が あったと驚いています。友達と来ても、ひとりで来てもゆっくり癒されるお店です。