鳩山情報局

このブログは、東京電機大学理工学部の教養ゼミナール(中島ゼミ)の学生が中心となって、大学周辺の比企丘陵地帯(鳩山町、坂戸市 、東松山市など近隣)の魅力を発信します。

〜cafe on tour6〜

喫茶店「珈琲ばか」

皆さんは高坂の喫茶店「珈琲ばか」をご存知でしょうか。

f:id:seminar-nakazima:20170817214729j:plain

今回カフェのレビューで選んだのは、このお店です。とても面白い名前ですね。店の前には大きなお祖父さんの像があります。

 

初めて行った時には運悪くお休み(休日は毎週水曜日)でした。このお店には展示スペースがあって、ユニークなコンセプトの作品が展示されています。定期的に入れ替わるそうです。東京電機大学でも写真部の OBが利用しているとのことです。ここで展示されている写真はどれも生き生きとしているように感じました。

f:id:seminar-nakazima:20170817215714j:plain f:id:seminar-nakazima:20170817220400j:plain

店内には珈琲を焙煎する機械もあります。私も始めてみました。展示されている写真を見ながら、コーヒーと一緒に手作りのケーキをいただきました。とても美味しかったです。

f:id:seminar-nakazima:20170818145307j:plain f:id:seminar-nakazima:20170817221749j:plain

お店の人も優しくてよく話してくださいました。ここでは、コーヒーを飲むだけではなく、焙煎した豆も買えます。「珈琲ばか」のカードももらいました。

f:id:seminar-nakazima:20170818145529j:plain f:id:seminar-nakazima:20170818150310j:plain

「珈琲ばか」は高坂駅から歩いて数分と近く、電大生も大歓迎とのことです。電大生は平日だと50円引きにしてくます。皆さんもぜひ行ってみてください。